• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 4399
  • 公開日時 : 2021/11/19 07:55
  • 印刷

わたしの情報の確認を行い、取得を希望した情報が回答結果一覧に追加されましたが、閲覧可能になる目安はどれくらいですか。

回答

わたしの情報の回答結果一覧に項目が表示された後、通常10秒から20秒程度で照会先システムより回答があり閲覧可能となります。「回答待ち」の場合は、回答結果一覧の右上にある「更新」ボタンを押してください。
 
情報を保有する地方公共団体や国の行政機関のシステム等が稼働時間外の場合、システムが稼働した後に回答があり閲覧可能となります。
 
わたしの情報の分野ごとのシステム稼働時間は以下のとおりです。
 
1.健康・医療
・健康保険証情報
システム稼働時間:午前6時~翌午前3時
※原則第3土曜日に計画停止
※2回目以降の取得の場合は、24時間取得可能
 
・特定健診情報・後期高齢者健診情報
システム稼働時間:午前6時~翌午前3時
※原則第3土曜日に計画停止
※2回目以降の取得の場合は、24時間取得可能
 
・薬剤情報
システム稼働時間:午前6時~翌午前3時
※原則第3土曜日に計画停止
※2回目以降の取得の場合は、24時間取得可能
 
・医療費通知情報
システム稼働時間:午前6時~翌午前3時
※原則第3土曜日に計画停止
※2回目以降の取得の場合は、24時間取得可能
 
・予防接種
システム稼働時間:24時間取得可能
※原則第3土曜日に計画停止
 
・医療保険
システム稼働時間:午前8時~午後9時(土日祝日を除く)
※原則第3土曜日に計画停止
 
・医療保険その他
システム稼働時間:午前8時~午後9時(土日祝日を除く)
※原則第3土曜日に計画停止
※原則6月・12月のいずれかの週の土日にかけて計画停止
 
・学校保健
・難病患者支援
システム稼働時間:24時間取得可能
※原則第3土曜日に計画停止
 
・保険証の被保険者番号等
システム稼働時間:午前6時~翌午前3時
 
・医療保険情報の提供状況
システム稼働時間:午前6時~翌午前3時
※原則第3土曜日に計画停止
※2回目以降の取得の場合は、24時間取得可能
 
2.税・所得
・税・所得
システム稼働時間:24時間取得可能
※原則第3土曜日に計画停止

・医療費通知情報
システム稼働時間:午前6時~翌午前3時
※原則第3土曜日に計画停止
※2回目以降の取得の場合は、24時間取得可能
 
3.年金関係
・年金
システム稼働時間:午前8時~午後9時(土日祝日を除く)
※原則第2金曜日夜間に計画停止
※原則最終土曜日に計画停止
 
・年金その他
システム稼働時間:午前8時~午後9時(土日祝日を除く)
※原則第3土曜日に計画停止
※原則6月・12月のいずれかの週の土日にかけて計画停止
※原則第2金曜日夜間に計画停止
※原則最終土曜日に計画停止
 
・すべて
システム稼働時間:午前8時~午後9時(土日祝日を除く)
※原則第3土曜日に計画停止
※原則6月・12月のいずれかの週の土日にかけて計画停止
※原則第2金曜日夜間に計画停止
※原則最終土曜日に計画停止
 
4.子ども・子育て
・児童手当
・ひとり親家庭
・母子保健
・教育・就学支援
・障害児支援・小児特定疾病医療
システム稼働時間:24時間取得可能
※原則第3土曜日に計画停止
 
・すべて
システム稼働時間:24時間取得可能
※原則第3土曜日に計画停止
 
5.世帯情報
・世帯情報
システム稼働時間:24時間取得可能
※原則第3土曜日に計画停止
 
6.福祉・介護
・障害保健福祉
・生活保護
・中国残留邦人等支援
・介護・高齢者福祉
システム稼働時間:24時間取得可能
※原則第3土曜日に計画停止
 
・すべて
システム稼働時間:24時間取得可能
※原則第3土曜日に計画停止
 
7.雇用保険・労災
・雇用保険
システム稼働時間:午前7時~午後10時
 
・労災補償
システム稼働時間:午前8時~午後9時(土日祝日を除く)
※原則6月・12月のいずれかの週の土日にかけて計画停止
 
・すべて
システム稼働時間:午前8時~午後9時(土日祝日を除く)
※原則6月・12月のいずれかの週の土日にかけて計画停止

この情報により疑問は解決しましたか?