文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
手続の検索・電子申請
>
電子署名を付与する画面で「電子署名を付与する(スマートフォン)」を押して、QRコードを表示したところ、「サーバーが混雑してい...
よくあるご質問
トップへ戻る
キーワード検索
カテゴリから探す
/category/show/198?site_domain=default
注目のトピック
/category/show/4?site_domain=default
はじめに
/category/show/9?site_domain=default
マイナポータルを利用するには
/category/show/17?site_domain=default
マイナポータルを使う
手続の検索・電子申請
わたしの情報
やりとり履歴
お知らせ
もっとつながる
利用者登録変更
利用履歴
代理人・委任者
その他の機能
引越しワンストップサービス
パスポート申請
国家資格の登録・各種申請
医療等分野の電子署名利用申請
/category/show/27?site_domain=default
お困りの方はこちら
/category/show/107?site_domain=default
マイナンバーカードの健康保険証等利用の申込
/category/show/216?site_domain=default
公金受取口座の登録・変更
/category/show/249?site_domain=default
スマホ用電子証明書を利用するには
/category/show/256?site_domain=default
スマホ用電子証明書を使う
よくあるご質問
戻る
No : 4300
公開日時 : 2022/06/16 15:00
印刷
電子署名を付与する画面で「電子署名を付与する(スマートフォン)」を押して、QRコードを表示したところ、「サーバーが混雑しています。お手数ですが「キャンセル」ボタンを押したあと、再度「電子署名を付与する(スマートフォン)」ボタンを押して処理を実行してください。」と表示されました。対処方法を教えてください。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
マイナポータルを使う
>
手続の検索・電子申請
カテゴリから探す
>
お困りの方はこちら
>
エラーが出たときは
回答
しばらく時間をおいてから、「キャンセル」ボタンをクリックし、再度「電子署名を付与する(スマートフォン)」ボタンをクリックしてください。エラー解消されない場合は、以下の手順を確認し、再度お試しください。
①電波が届いているか確認してください。
②Wi-Fi接続の場合、Wi-FiがONになっているか確認してください。
③機内モードがOFFになっていることを確認してください。
この情報により疑問は解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
お問い合わせ
ログインに関する
お問い合わせはこちら
こちらのお問い合わせからは手続の検索・電子申請に関するお問い合わせを受け付けております。
関連するよくあるご質問
マイナポータルアプリをインストールしたはずなのですが、「電子署名を付与する(ICカードリーダライタ)」もしくは「電子署名を付...
電子署名を付与する画面で「電子署名を付与する(スマートフォン)」を押して表示されたQRコードを読み取ったところ、「マイナポー...
申請者情報をマイナンバーカードから自動入力するために「カードを読み取る(スマートフォン)」を押してQRコードを表示したところ...
電子署名とは何でしょうか?
パソコン/タブレットで申請する場合に、マイナポータルアプリ、ICカードリーダライタの準備ができていないのですが、電子署名が必...
TOPへ